クラチャイダムなら副作用ナシで精力回復!

「高血圧にはED治療薬が使えない!」
残酷な現実を突きつけられたオッサンが手にしたのは、タイ・シャム王国の秘法「クラチャイダム」だった…。

2013年08月

ダイエットは難しい

前回ではいかに健康的な生活を送ることが難しいか…を説明しましたが伝わりましたかね(笑)
ただ自分が不健康な生活を送りすぎてたというオチなのかもしれませんが、食事を気にして、定期的に運動をしてる人は自分の周りにはあまりいませんでしたよ。

一発奮起でジムに行く!なんて人はけっこういたけど今になって続いてる人なんて皆無。
ジムに対してはお金の無駄なんだな…というイメージしかありません…(笑)。

根本的なお話ですが、続かないということは難しいんですよ。
答えはとっても簡単な気がします。

なのでよっぽどのきっかけが無い限り、ダイエットは続かないと思います。
もし続いたとしてもよくあるパターンは、

体重が減った⇒ダイエットにハマった⇒体重が落ちる限界がきた⇒飽きてきた⇒体重が戻った、もしくはリバウンド

というのがよく聞くパターンだと思います。


◆ダイエットのハマり方

上に書いた方程式に「ダイエットにハマった」という部分ありますよね。
体重がちょっとでも減ったらハマると思うんですよ。

ただこの部分がけっこう重要で、減った快感を覚えてしまったから、とにかく体重を落としたくなるんですよ。
そこで無理しちゃう…これが一番良くなくて、方程式のままリバウンドまで到達します。
しかも、これが無理すれば無理するほど、リバウンドまでの到達が早いですから。

なので、もっと長期的に、言ってしまえば一生やらなきゃいけない覚悟が必要なんですね。
ダイエットを毎日するのではなく、健康的な生活を送るという頭の中でのシフトチェンジが必要。

ダイエットは毎日できないけど、健康的な生活と言ったら毎日過ごせそうでしょ?
ここ大事なんです。
つまりダイエットという意識をせずに、健康になるという意識を持つことが大事だと思います。

こうなると、無理なくダイエットできますし、自ずと健康的な身体になってきます。
これがダイエットにハマるという本当の意味だと思うんです。

健康的な生活を送る⇒体重が減った


単純にダイエットという言葉が登場せずにこの方程式のみで充分なんです。
シンプル・イズ・ベスト。

お医者さんからのアドバイス

デブだから高血圧で勃起不全だしバイアグラも飲めない。
もう夢も希望も無い状況だと思いませんか?
まさに自分はそんな状況だったんです。

自分の不摂生で振りかかる状況が多すぎて、何から対処していいのかわからないというのがその時の気持ちでした。
とりあえずお医者さんのアドバイスは

・健康的な生活を送ること
・地道に漢方精力剤を飲んでみること


細々と教えてくれはしたのですが、まとめてみるとこんな感じです。
正直とても基礎的なことであり、誰でもできることと…と思った私が大間違い。
この当たり前のことというのがとにかく根気がいることだったんですね。

根気が無くてこの状況になってしまったのに、一番必要なものは根気だと気付いた時、正直気が遠くなったのを覚えております。


◆健康的な生活

まず「健康的な生活」を送るということ。
当たり前のことのように思えますが、たぶんほとんどの皆さんが実行できてないはずです。
世の中には不健康なものに溢れかえってます。

脂ぎった美味しい食事。
歩かなくてよい便利なエスカレーター、エレベーター。
疲れない座りっぱなりのデスクワーク。

とにかく通常の生活を送っていたら健康的な生活とは程遠くなってしまいます。
もう世の中自体が不健康に溢れており、現代病というものがある理由が初めて理解できました。

つまり健康な食事とは適度な運動と、バランスが良い食事。
難しいですよね?意識しなければ到底到達できない領域だと思いませんか?
これを実際に行うというのはかなりの根気がいることですし、チャレンジだと思います。

ある人にとっては当たり前のことかもしれませんが、現代社会のぬるま湯につかっていた私としてはまさに真逆のこと。
食事を制限するなんて想像したこともありませんでした。

いわゆる、健康的な生活を送るには努力が必要な世の中なんですね…。

肥満とは不健康

クラチャイダムとダイエットに関してはテストステロンのお話の時にちょっと触れました。
そこまで遡るのが面倒という人にデブになった私の自己紹介をおさらい。

自分は20代の頃に比べると15kgも増加してしまったデブでした。
やはり40代に差し掛かると新陳代謝も悪くなるせいか、体重を落とすことが難しくなってくるんですね。
これは環境もあると思いますが、加齢と共に痩せる理由も無くなってくるんです。
妻もいて、誰かに良くみられたいという欲が消えてくるんですね。

これは食べ過ぎもあると思いますが、明らかに意識的な面でも歳を取ってしまったんですね。

「あ。自分も…。」なんて思ってる人たくさんいると思うんです。
ただこれはちょっとした勘違いで、問題はそこではないんですよ。
やはり肥満というのは健康的では無い、むしろ体が蝕まれていく証拠なんです。

でもこれに気付くのに相当時間かかりました。


◆肥満とEDの関係

EDだと気付いた時、まず医者に説明されたのは、肥満も原因になると言われたのがかなりショックでしたねぇ…。


肥満というのは血管に脂質が多く流れにくい状態になるのだとか。

血液はドロドロで悪い事尽くしですね…。


なんでそれがEDになるかと言うと、血液を男性器に送りこむ現象が勃起というもの。

つまり血液がドロドロ、血管が脂質で詰まりにくい状態であれば、男性器まで血液が到達しにくいという状況が肥満なわけです。


EDの原因どうこうの前に、まずは健康的になるのも1つの解決法ですよ」


はっきりこう言われましたからね。

ガビーーンですよ、はい。


一番最初にブログで書いた、高血圧でバイアグラが飲めないのとダブルショックだったと。

こんな感じでした。

老化とは「酸化」すること

前回のブログで書いたように、サプリメントとは直接的な効果を謳ってはいけないものです。
それをあたかも効果が絶対あるような書き方をする商品は逆に疑った方が良いかもしれませんね。

そもそも人間の老化とは、「酸化する」ことを意味します。

貴金属などを放置しておくと変色していることはありませんか?

あとは自転車を放置していると錆が出ている。


空気に触れていると錆や変色が出てきます。

いわゆるこれが酸化することであり、人間で言うと「老化」する現象です。


人間も同じで、年齢を重ねる度に酸化します。

そしてそれは加齢に増して加速していくのです。


そしてその酸化を防ぐのが、大量のポリフェノールを含んだクラチャイダムというわけです。



◆抗酸化物質

アンチエイジングは加齢に伴う酸化作用から起こることというのはご理解頂けました?


では酸化を防ぐと言われている"抗酸化物質"はどんな成分なのか。

それはポリフェノールです。

ポリフェノールは紫色の植物に含まれているケースが多く、ワインなどで有名だと思います。

そしてクラチャイダムはワインの何倍ものポリフェノールを含んでいることから、アンチエイジングに効果があると言われています。


クラチャイダムの根茎部分、ここが紫色をしてるのは写真を見れば一目瞭然。
この部分にたっぷりの栄養素を含んでいることはもう説明不要だと思います。

さて、ここで問題なのがみなさんが好んで食べる食物というのは体を酸化させやすくするものばかりだということ。

特に「糖分」は身体を酸化させる最大の要素の1つです。

もちろん、糖分は人間にとって必要な栄養素ですが、摂り過ぎは禁物。


砂糖やお酒は酸化物を直接口にしているようなものなので控えめが一番だというのはダイエットと一緒。

全てほどほどにしないと老化も脂肪も溜まってしまうというわけです。

 


 

このページのトップヘ