◆クラチャイダムを始めて2ヶ月

久しぶりのブログ記事更新だ。

最後に記事を書いてから1ヶ月以上も経ってしまったが、クラチャイダムはしっかりと飲み続けている。

クラチャイダム飲み始めてから約2ヶ月、現在の身体の変化を書きたいとおもう。

◆クラチャイダムの効果

EDを改善する為にクラチャイダムを飲み始めたのだが、それ以外には特に何も行なっていないので、これから書く効果は、ほぼすべてクラチャイダムの効果と思って頂いて構わないだろう。
 

ただし、クラチャイダムに付いての効果を予め把握していたので、多少のプラセボ効果があるだろうことは明記しておこう。

【クラチャイダム2ヶ月時点の結果】
  • 精力について

クラチャイダムを飲み始めて1ヶ月程たった頃から『性欲』が回復してきたように感じる。

以前は『セックスがしたい』と思うことさえ少なくなっていたのだが、今では週末の夜や、アルコールを飲んだ後は、女性の身体にむらっとすることが多くなったように感じる。
 

これはクラチャイダムを飲み続けたことで、男性ホルモンの分泌量が増えた事が関係しているためだろう。

セックス意外にも、仕事に趣味に怠けていた身体が回復してきた様に感じる事が多かった。

中年オヤジにとってはかなり嬉しい効果だ。


  • EDについて

クラチャイダムを飲み始めた目的であるEDであるが、こちらは多少の改善が見え始めている。

セックス中の勃起も勃つ割合が増えてきたように感じている。
 

ただしこれは、先程も書いたように『セックスをしたい』と感じることが多くなった為、勃起の機会が増えたことも関係しているのだろう。
 

まだまだ、行為の途中や直前に、勃起が萎えてしまうことがあるので、これは継続して観察が必要だろう。

しかし、以前よりもセックスを楽しむ回数や機会が増えたことは素直に喜ばしい。

これはクラチャイダムを飲まなければ味わう事が出来なかっただろう。


  • 体調について

クラチャイダムを飲み始めてから、体調に関してはかなり良くなったように感じる

クラチャイダムというのは元々ショウガの仲間であるので、ショウガ的効果がジワジワと効いているのだろうか?

お酒を飲んだ後の疲労感や二日酔いが少なくなり、体温も上昇し体調を崩す事が減ったように感じる。


これは、クラチャイダムのウコン的効果と、ショウガ的効果がよく現れている証拠だろう。

最後に気になる点としては、排便の臭いと便秘症が改善気味にあることだ。

クラチャイダムには食物繊維はあまり含まれていないようなので、便秘改善や排便臭改善については次回のブログ記事までに調べておこう。


  • 体型について

クラチャイダムは『黒ウコン』の名でダイエットサプリとして販売されているだけあり、確かにダイエット的効果を感じられた。

飲み始めた頃にはピッタリだったスーツのズボンが緩くなっている。
 

クラチャイダムのダイエット効果は、様々な因子があり、1男性ホルモンの分泌による筋力アップと代謝量アップ、2ショウガ的効果による体温上昇による基礎代謝向上、3アントシアニンによる血流改善による代謝量アップ…

このようにクラチャイダムには、脂肪燃焼させる代謝量を上げる効果があるため、ダイエット効果が強いようだ。

◆今後のクラチャイダム

今回紹介したように、クラチャイダムを飲み始めてから、身体にとって良い効果がたくさん出てきているので、今後も数カ月はクラチャイダムを使い続けようと思う。
 

ED改善もモチロンのこと、体重減少効果などの効果もあるので、しばらくはこのサプリメントを続けていくのは僕にとって利益が多い。
 

次回記事を書くときには精力向上以外にも、クラチャイダムの効能などを紹介したいとおもう。