◆クラチャイダムに副作用はあるか?

僕がクラチャイダムを選んだ理由は、バイアグラなどのED治療薬を使うことが出来ないからだ。

ED治療薬には血圧を下げてしまう副作用があり、高血圧の薬を飲んでいると相乗作用で命に危険が及ぶためだ。

そこで副作用の無いサプリメントを探した結果、このクラチャイダムにたどり着いた。

サプリメントは薬ではないため、有効成分が身体にすぐに作用し、即効的に効果が現れるというものではない。

そんなわけで、クラチャイダムも当然、即効的に作用を出すことはなく、副作用という症状も無い


サプリメントとして、錠剤に加工されていると薬を飲んでいる気分になってしまうのだが、
天然のショウガに似た植物なので、ョウガを食べても副作用が出ないということと同じだと思えばイメージが掴めるだろう。


ただし、ショウガを食べ過ぎると胃腸が荒れてしまうように、何事も限度が必要だ

クラチャイダムのサプリメントは、1日あたりに服用する成分量が500mg~1000mg程度に設定されているため、

この用量を守っている限りでは副作用が起きるようなことはまず無いだろう。

◆クラチャイダムの成分含有量

あるサイトに黒ウコンの摂取試験結果が掲載されていたのだが、その試験で設定している1日あたりの摂取量は600mg(原料換算)だった。

この試験の結果は、「テストステロン量の上昇」「内臓脂肪の減少」「便秘の改善」などが報告されていた。

つまり、この試験で飲まれている量と、同程度のクラチャイダムを服用すれば十分な効果が出ると言っていいだろう。


しかしここで少し問題がある。
一般的に販売されているサプリメントはクラチャイダムの含有量が少ないばかりか、含有量を表記していないものさえあるのだ。

含有量が表記してさえあれば、自分での無料を調節出来るのだが、表記してないものは目安さえ分からない。

この様なサプリメントは選択対象にもならない

サプリメントを購入する時にはこの含有成分料に注目する必要がある。


選定の目安としては、1日の服用量あたりのクラチャイダムの成分が、500mg~1000mgのものを選ぶと良いだろう。

高配合のサプリメントは珍しく、市販されているものは200mg~400mg(1日あたり)の商品が多いので用量を増やして飲むと効果的だ。

ここで注意しなければならないのは、この飲み方は純正クラチャイダムに限るということだ。

クラチャイダム以外の成分が配合されている商品は、その成分の摂り過ぎを防ぐためにも用量を守る必要がある